どんどんオープンですっ

ブログをアップしたいことは山のように積もっているんですが、
この打ち込みの数分も惜しいと感じてしまう感覚が嫌ですね~。。。

もっと気持ちにも余裕を持ちたいものです。

さて、またまたオープンのお知らせです。

  • 大村市のエコに取り組む会社のホームページ制作のお手伝いをさせていただきました。
  • 長崎市のデザイナーさんのホームページ制作のお手伝いをさせていただきました。

大変嬉しいことですね♪
引き続き頑張りますっ

続々オープンです♪

新年入ってから仕事の進捗がないなぁと思っているアナタ。

フフフ、しっかりと頑張っていますよっ

  • 3月の頭に某病院の支援プロジェクトのホームページ制作のお手伝いをさせていただきました。
  • いつもお世話になっている既存のお客様から他事業部のご依頼をいただき、完成しました。

ただいま現在進行中のお仕事が溢れんばかりに…いつもありがとうございます。

テザリングとは

最近、色々なカタカナが増えていって
何がなんだか分からなくなりますね。

周りで、Wi-Fiをウィフィーって言う方や、
Wiiをミィーって言う方が居たので危惧しました。

そこで、身近なキーワードに迫ってみましょう!
今日は「テザリング」(デザリングは誤用)

テザリングとはスマートフォンをはじめとする携帯電話などの通信機能を使って、パーソナルコンピュータ(パソコン)や他のモバイル端末をインターネットなどへ常時接続すること。英語で足かせやつなぎ止めることを意味するtetherからきている。テザー機能とよばれることもあるが、デザリングは誤用。

パソコンや携帯ゲーム機など、それ自身では通信機能をもたないモバイル機器の場合、インターネットを利用するにはデータカードなど専用の通信用周辺機器および通信の契約が必要となる。そのかわりに、スマートフォンなどをモデムとしてつなぐことで、手軽にインターネットを利用することができるようになる。
※ Yahoo!百科事典より

つまり、
携帯やスマホをパソコンに繋ぐことでパソコンがインターネットをできると言うわけですね。

ちなみに昔から似たような機能はありました。
携帯電話とパソコンをUSBで繋いで、
ダイヤルアップ接続のようにしてインターネットを接続するという方法です。

これは1パケット○○円とするので、
開いたページのパケット数によって携帯電話料金に加算されて請求がきます。

ちなみにワタクシ数年前、

友人達と複数で泊まるホテルを探すためにガストで
友人にハイテクのように見せながらパソコンと携帯を繋いで
宿泊先を検索していた覚えがあります。

数週間後に、それだけのネット接続料金で電話代とは別に16000円ほど請求がきて、ビックリしましたがっ
泊まるホテルは数千円で、予算を安くするために検索をしていたのですがっ

大丈夫です!
この事実は誰にも伝えていませんので、まるで何事もなかったかのようにその旅行は楽しく終えました♪

とまぁ、こんなエピソードを思い出しながら、
「あ~、テザリングとは、昔とは違って今は定額の数千円でパソコンをどこでもインターネットができる環境にしてくれるやつだ」

と覚えていてくれれば大丈夫です。

なでしこ最高~♪

日本 1 vs 0 アメリカ

うぉおおおお!!
すばらしすぎるっ

あのアメリカ相手にすごく良いプレイがたくさんありました。
今回の勝利が対アメリカで史上初らしいです。
(前回の勝利は、PKでの勝利なので、過去の成績としては「引き分け」にされるそうです)

なでしこファンで有名なワタクシですが、
またまた元気をいただきました!

ちなみにワタクシが崇めているのは、
宮間選手です!

今回も最高のコーナーキックでアシストしていました。

しかし、この選手、
男前度がすごいっ

この記事を読めば皆さんもおわかりだと思います。
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2011/07/wc2011-japan-8b.html

ワタクシも前回のワールドカップから宮間選手のファンになったということです。

 

めでたし
 めでたし