「勝手に動きます、身体が」

実は体操の隠れファンなワタクシですが、
とうとう体操がたくさん放送される時がきましたっ

内村航平選手、世界体操3連覇!!!!!

すごすぎる♪
体操ってどんなに調子が良いと思っている時でもミスが出てしまう、
それほど一瞬を争うスポーツ。

世界一を1回とっただけでもすごい
それを3連覇してしまうなんて…

録画した映像を何度も見返しては、感動して涙っ

内村選手が言ったワタクシの心にとっても浸みた言葉。

(強さの秘訣は)日々の積み重ねです。
練習をすごいやって、
これだけやれば大丈夫ってとこまで追い込めたら
後は勝手に動きます、身体が。

この言葉って仕事でもプライベートでも当てはめられると思うんですよね。

とにかくとにかく、あんなに美しく、そして楽しそうに演技し、
みんなに感動を与えてくれる体操を見せてくれて、本当に感謝です。

内村選手、長崎出身ですよっ
しかも諫早なんてちょっと田舎といえば田舎です。
(諫早の方ごめんなさい)

そんなところから、こんなに人に元気をくれる人が出てきたなんて、
色々な面ですごくやる気がでました。

内村選手、ありがとう。

ちなみに、ワタクシが体操にハマったのは5年前。
友人から「ガンバ!Fly high 」という体操漫画を借りてから。
最初は、「体操なんてつまらんだろ」って本気で思って、何気なく読んだら、
貸してくれた本人よりもハマりまくったというワケです。

ハマった頃は体操の注目度も今ほどはなかったので、
テレビで見ることがあまりなく残念に思っていました。

ようやく注目度が上がって気分は最高です♪
是非みなさんもガンバ!Fly highを読んでみてくださいっ

体操をしていなくてもスポーツしている人にはすごく良い刺激になります。

ガンバ!Fly highを紹介しているウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%90!Fly_high

ガンバの主人公の藤巻駿と内村航平が重なって見えて仕方ありません。

 

と思ったら…
なななんと、内村選手のあこがれの選手が「藤巻俊」と言っているらしいですっ(最大興奮

参考記事は以下
http://blog.goo.ne.jp/nonkinonki_001/e/5667c7b2fb953061aa8ced5e4d7b53a6
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1373431003

もうね、失禁モノですよ、ハイっ

おくんち

嫁さんと長崎のビッグイベント、

おくんちに行ってきました。

CA390012.JPG
唐人船。 たまたま目の前を通ってくれました。

御旅所でお祈りをして、あとは屋台にありつきます♪

CA390014.JPG
やきそば。
これは、B級グルメの全国大会で2位だった「ひるぜん焼きそば」というお店です。おくんちにもこういうお店が進出してきましたね。

ソースが味噌味になっていて、豚の代わりに鶏が入っています。
味噌の味がほどよく効いていておいしかったです。
自宅でもつくってみたいな♪

帰り際に、浜口の「かに屋」でシメを。

カウンターの前にある台が皿代わりで、おにぎりやたくあんを置いて食べるのがまた良いですね!

ワタクシの大好きな「塩さば」と「なめこ汁」を食べ…

 

ようとしたけれど、すでに売り切れで、しぶしぶ「くらげうに」と「赤だし」に。

人気店は品切れもはやかとです。
ちなみに、銅座のかに屋に最初行ったけれど、行列ができていたので諦めました。

人気店は客足もすごいですね!!

母の特製ドリンク

母の愛シリーズです。

 

CA390019.JPG

 特製バナーナジュース

バナナに牛乳に砂糖にうんたらかんたらでミキサーにかけてできあがりですが、
これが朝飲むと良いエネルギー補給になりますよ♪

今回初の試みで、ブルーベリーも混ぜたみたいです。

 

 

 

色はコンクリートみたいですが、

味はコンプリートです。

母のプチトマト

我が家に来る度に大量に物資を届けてくれる我が母。

 

今回もいただきました。

CA390007.JPG

 

大量のプチトマト

母がプチ家庭菜園で栽培したプチトマトです。
写真はアメリカンチェリーにも見えますが、
これはワタクシの携帯カメラのせいです。

ともかく、母の愛は偉大ですね。