室伏最高♪

昨日の世界陸上、ハンマー投げやりましたね、室伏さん♪

 

顔もカッコイイし、いうことナシです。
嫁さんと一緒に

「カッコよかねぇ~」

って2人で女子のように騒いでいました♪
ガンバっている人をみると、自分もガンバりたくなりますねっ

島原満喫

先週末の休日は久しぶりの島原での試合。
暑かったですね。。とにかく暑かった。。。

バドミントンは夏場でも締め切って行うスポーツなので、
かなりのサウナ状態。
倒れなかった人が出なかったのが不思議なぐらいです。

結果は、リーグ内成績がふるわなかったので、決勝トーナメントにはいけなかったけれど、
優勝したペアにリーグ内で勝ちました。
こういうこともあるのがバドミントンの醍醐味です。

さて試合後に温泉で汗を流すのがまたまた醍醐味。
近所の島原観光ホテル小涌園にいつも行っていたのですが、
残念ながらなくなってしまったので、
島原温泉「ゆとろぎの湯」に行きました。

日帰り専用の入浴施設で小振りではありますが、
値段も500円で安いし施設もキレイなので良いですよ。
さらには、持ち帰りの唐揚げ専門店「鶏の白石」島原店」も近所にあります。

帰りには「大阪王将 島原新馬場店 」で晩ご飯。
餃子の王将は元々食べたことあって、めちゃくちゃ大好きなのですが、
大阪王将は誰かのウワサでたいしたことないって聞いていたので、行かず嫌いでした。

しかしか~ぁし!!

CA390409.jpg

ウマイじゃないですか♪
3人で天下一武道会の状態で食べまくりました。

大阪王将は時津にも最近できましたね。
近所なので、また行こうっと。

 

島原満喫の週末でした♪

雲仙で休暇

先週末は雲仙で休暇しました。

嫁さんと、嫁さん一家、嫁さんおばちゃん、おじいちゃん。
面白い構成での旅行でしたが、とっても良い旅行でしたよ。

小浜にある日本一ながい足湯「ほっとふっと105」は、
さすがに暑くて汗が噴き出ましたが初めてだったので興奮しました。

泊まった場所は、雲仙の「有明ホテル
長崎の人は“ありあけ”と読んでしまいがちですが、“ゆうめい”と読みます。
古いつくりだけど、キレイにしてあって、風情があってとっても良かったです♪

次の日は島原城の目の前にある姫松屋
具雑煮で有明なお店です。

 

島原城のお堀の写真

CA390404.jpg

蓮がたくさんありました。
ここで豆知識!!

蓮は植物のなかでも、もっとも古いもののひとつです。 
およそ 1億4000万年前に、すでに地球上 に存在していたといわれています。
蓮の花の最適な観賞時間は、朝7:00~9:00頃。
蓮の最大の特徴は、水が汚れていればいるほど大きく育つということ。
マイナスなことも、プラスに変えられるポジティブ精神旺盛というわけです。

蓮のような人にワタシもなりたい。。。

というわけで、ひっさしぶりにゆっくりした週末でした♪

島田紳助引退!!?

数日前の感想で恐縮ですが、
島田紳助さんが引退してしまいました。

確かにいきなり引退というのも何か怪しい裏があるかもしれないけれど、
個人的には好きだったな…

だって、しゃべりの天才でしょ!
まじめな話もできるし、笑いもとる。
人のことよく覚えているし。
すんごい能力の持ち主だといつも思っていました。

色々と勉強になっていた人だっただけに、突然の引退は悲しい。。。

プロがオススメする便利モノ -ID Manager-

ID Managerとは

たくさんのIDとパスワードを管理するフリーソフトです。

こんな時に使えます

インターネットをしていると、いろんなホームページでIDやパスワードを発行しますよね。
また、普段の生活でも銀行の口座番号や暗証番号など、覚えることが山ほど。

全て覚えるなんてできないし、紙に書いていてもどこかに行ってしまって肝心な時に見つからない。そんな時、このソフトが非常に役に立ちます。

どんなメリットがあるの?

ID Managerのパスワードをひとつ覚えておくだけで、このソフトを開くことができ、
全てのIDやパスワードを一気に確認することができます。

さらに、Internet ExplorerなどのブラウザにIDやパスワードを入力したい箇所にカーソルをおき、
ID Managerの貼り付けボタンを押すだけで、簡単に貼り付けができますよ。

また、印刷もできるので、紙に残しておきたいという人の要望もかなえています。
紙に出したときは他の人に見られないように注意してくださいね。

カワノはこんな風に使っています

プライベートでは、銀行の口座番号や暗証番号管理はもちろん、ネットショッピングする時の各ショップのIDやパスワードも管理しています。

仕事も色々と便利に使用できています。

ID Manager

ID Managerにログインする時のパスワードを複雑にしておき、それさえ覚えておけば、
他の全てのパスワードが確認できるというわけです。

また、パスワード自動生成ツールが一緒についているので、
例えば6ケタの数字と英字が混ざったパスワードをつくりたい時など、
条件決めをして、自動で生成してくれるという便利なものもついています。

ダウンロード先

Vector
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004955.html

↑上記サイトでも説明がありますので、参考にしてみてはいかが?

対応OSは、Windows XPが主ですが、7でも動作確認は問題ないみたいです。
ただし、Internet Explorer9では貼り付け機能が動作しないみたいです。