これはイケる…と思ったお菓子

昨日スーパーで

おやつコロッケを買っていたあなたを

僕は

抱きしめたかった

これイケます♪

光一君と
ワタクシ

どちらに抱きしめられたいですか?

多国籍な飲み会

昨日、カリオモンズコーヒーロースター主催で、バーベキューが行われました。

今回の参加者は仕事繋がりの人はもちろん、
なんと、たくさんの外人さんも来場しました。

エッ?

会話はできたのかって?

フフフ、自慢しますがワタクシは学生時代、
英語が一番得意だったんですよ。

偏差値60を超える良い感じの成績です。

しかし、

ヒアリングは0点。

(ヽ´Д`)

そう、

ワタクシは、日本の教育の犠牲者です。
文章や単語などの筆記は成績良好でしたが、

ヒアリングはまったく聞き取れない。
外人さんと会話なんてまったくできない。

そんな日本の教育の英語です。

そんなワタクシが今回初めて外人さんとコミュニケーションをとる試みをしました。
今回参加者の外人さん達は、日本語が熟練している方もいれば、ちょこっとした単語ぐらいしか喋られない方まで色々。

さて、感想です。

すっっっっっっごく楽しみました♪
会話なんて、中学英語で単語ぐらい喋れていれば、なんとなく成立しました。

今まで外人さんとコミュニケーションをとるのは避けて生きてきましたが、
これからはバンバンいけそうです。

あ、もちろん日本人の方々とも大変楽しくおしゃべりさせていただきました。

いや~
楽しかったですね~

海外に行ってみたくなりました。

最後に、カリオモンズコーヒーロースターの伊藤さんご夫妻、
場所提供と色々準備ありがとうございました。

※ 写真撮影をする前に、たくさんの外人さん達は「最終バス」がといってサッと帰っていったので、ほとんど写っておりません。(笑)