ホンモノを表現するために磨き上げる

ワタクシのお客様の更新作業。

ちょくちょく紹介させていただく宝石の卓宝さんですが、
いつも更新する度に思います。

完成されたものが本当に素晴らしいものばかりだと。

特に、古くなった指輪を新しいデザインに変貌させる「リフォーム」。
このbefore、afterもまた本当に素晴らしいと。

卓宝さんが心を込めて、仕上げる姿が浮かびます。
この感動をホームページにて表現するわけですが、
写真で撮ったものだけではなかなか表現しきれません。
(もちろん、プロの写真家、照明器具等を仕様すれば写真だけでも表現できるとは思います。)

そこでワタクシの「画像処理」が生きてきます。
もちろん、画像処理と言っても、「嘘・偽り・誇大表現」ではいけません。

いかにホンモノを表現するために磨き上げるかなのです。

卓宝さんが思いを込めて仕上げた指輪を、気持ちを引き継ぐ想いでワタクシも表現させていただいています。
もっと、もっと卓宝さんの良さを皆さんに知ってもらえたらいいな。。

そう想う今日この頃です。

宝石の卓宝
http://www.takuho.com/
宝石店二代目と挑んだ販促ストーリーも絶賛公開中!
http://re-w.net/voice

イチローさんが宮崎県に1000万円寄付!

数日前の記事です。
イチローが
「鳥インフルエンザ対策、新燃岳火山噴火など、急を要する財源としてお役立て下さい」
と宮崎県に1000万円を寄付したのだそう。

これは本当にすごいことだと思います。

中には、「偽善だ」「売名行為だ」「彼の給料からしたら大したことない」など、心ない感想を述べる人がいて非常に悲しく思います。

確かに多額の給料からすれば、この金額は少ないのかもしれません。(実際のところは分かりませんが)

しか~し、
まず評価すべき点は、その行為自体。
困っている人を助けようとする行為…普段私達はおこなっているでしょうか?

そもそも、イチローが手に入れたのは100%「努力」して勝ち取った地位やお金です。
親がお金持ちだから勝手にお金が入ってくるとか、親から毎月1000万円振り込んでくる人などとはワケが違います。

結果を出さないと生きていけないプロスポーツの世界で、結果を出し続ける。
これって精神的にも身体的にも並大抵な努力では立ち続けられません。
その努力の結晶から、困っている人のためにためになりたいという行為をする。
素晴らしすぎます。

この姿ってワタクシの理想の姿なんです。
この記事読んでやる気がさらに出ました。

でも、興奮して仕事になりません。

時津町団体戦

先週の日曜日、時津町の鳴北中学校でバドミントンの団体戦が行われました。
時津町に存在するクラブチームや地区などが参加します。

ローカルな試合なのですが、小学生、中学生も参加するので体育館いっぱいに人がいました。

ワタクシの所属するチームは「日並」
どローカルです。
去年も日並で参加しました。

予選リーグでワタクシは2戦全勝したのですが、
チーム自体は1勝1敗で決勝にあがれず…

しかも、それが理不尽なことが理由で決勝を逃したので、不服のまま家路につきました。
わざわざ応援に来てくれた嫁さんや友人に申し訳なかとです。。

ちなみに去年の様子はこんな感じで
http://kawanotakahiro.net/private/343

結婚式inロイヤルチェスター

ラッシュラ~ッシュラッシュ♪

結婚式ラッシュの真っ盛りです!
しかし、自分達が結婚式を挙げた後からは、
内情や心境がよく分かるので、すごく楽しませていただいています。

さて、今回はバドミントンの仲間の結婚式です。
ロイヤルチェスターで行われました。

このカップルは長くつきあった末のゴールインです。
長くつきあうと、なかなか結婚をするタイミングが難しいですが、
このカップルは無事にゴールインできてホッとしています。

式もたくさん楽しませていただきました。
本当におめでとうございますっ♪

追伸:ブーケプルズの男性版、「お酒プルズ」があり、勢いよく参加しましたが
ハズれをひく…

仕方なく、自分をプルズした画。

丸亀製麺のうまさ

商売上手だな~と思う、
近所のうどん屋さんです。

並んでうどんを選び、トッピングの天ぷらなどを好きに選んでレジに並ぶセルフシステム。
かけうどん類だと、おつゆもセルフで入れます。

上手ですよね~。
お店側の手間を省けるから値段を安くできる。

待たずに食べられて、出来合いのものでお客さんはお腹をいっぱいにできるから、回転しやすい。
これは商売上手としかいえませんね。

ワタクシのサービスでも、この丸亀の方法を大いに参考にできます。

今日もお店の中を参考にしながら、食します。

追伸:最近、うどんだけではなく、ご飯を最初に注文して、かきあげやとり天(かしわ)など
自分の好きな具材をのせてタレをかける“セルフ天丼”なるものがラインナップされています。

うまいですね~

やり方も

味も