夜更かし vs ニキビクリーム

CA390305.jpg

夜更かしをすると、ニキビがすぐでてきます。

ニキビができると良い男が台無しです。

我が嫁が心配してすぐニキビケアクリームを塗ってくれます。

ワタクシが風呂上がりに嫁の前を通りかかると、サッとクリームを指に付けて、ワタクシの額にサササっと塗っていきます。

ワタクシが止まらずとも歩いたままで塗れるほどのしなやかさで、ダンスを舞うかのごとく塗っていきます。

夜更かし vs ニキビクリーム&嫁

おかげで、ワタクシの顔にはニキビがでそうかどうかの瀬戸際の状態になってます。

さぁどっちが勝つのでしょうね。

あっ!?

20過ぎたら
ふきでもの
だった。。。

フラッグを立てる

月末納品が多くて、ここんとこ深夜までパソコンの前です。

睡眠時間を削ってでも、仕事をしないとっ

そう思ってしまわないといけないのが今の世の中ですが、

ここで冷静に考えてみる。

仕事回らない
→ 睡眠時間削る
→ 頭が働かない
→ 効率悪くなる
& 健康を害し、仕事も回らなくなる
→仕事もっと回らない

これはデフレスパイラルと同じですね。

自分のやっていることを冷静に見る目を持つと、行き着く先が自分の描いているゴールじゃないことに気づくことが多々あると思います。

目先の目標のために動くのではなく、
もっと遠くをみた行動をとることが大事ですね。

バイクに乗るワタクシの感覚としては、
バイクの試験にも採用されている『一本橋』

これは細い板の上から落ちずに制限時間以上かけてゆっくり渡るというテストですが、

これもタイヤの目の前を見ていてはすぐにバランスをくずして脱線してしまいます。

それを遠くを見て運転することで、カラダが安定し、ゴールに向かってまっすぐに進めるのです。

目先の目的を達するためではなく、もっと遠く、もっと大きな目標。

そこにフラッグをしっかりたてて、安定した走りをしたいものですね。

というわけで今夜もまだ仕事が終わりません。
(分かってない)

バスでぶらり旅

今日はお客さんの会社のパソコンのメンテナンスをしに外出。
(※パソコンメンテ類は今は新規をお客さんはとってません)

時津から浜町まで。
いつもバイクで動いているけども、
今日はさすがの雨なのでバスで移動です。

バスは時間に左右されるし忙しい身としては乗りたくもないけども、

人間観察とか楽しいもんです。

自分で運転せずに、たまにゃ〜ゆっくりと電車に揺られて長旅ってのもよさそうだなぁ〜

さてさて、
今は仕事が満載だ。

あくせく働きます=3

仲間の結婚式

CA390016.JPG

今日はバドの仲間の結婚式。

2次会にワタクシの嫁と一緒参加させてもらいました。

新郎新婦の付き合いが長かったのですがとうとう結婚したって感じです。

とてつもなく安定した感満載の2人なので、安心して見守っていけそうです♫

2次会はゲームやイベント満載で盛り上がりました。

ビンゴゲームでは、
ワタクシはリーチは出たものの、当たらず。

嫁はリーチたくさん出たにも関わらず、

当たりナシ。。

ハハ、まるで私達の人生を見せられているかのよう

(ヽ´―`)

ラムネ一気飲み大会では、ワタクシ健闘しましたが、

予選2位のため、決勝に上がれず。。

ハハ、まるで…

なんやかんやであっという間に時間は過ぎました。

楽しかったですね〜♫

さぁて、来月はワタクシ達の番ですっ。

気合い入れて準備せねば=3

ワタクシが最近ハマっているもの

CA390011.JPG

これ、

最近ハマってます。

昔から豆乳の味は嫌いじゃなかったのですが、
なかなか生活に根付けさせることはありませんでした。

そしてとうとう、
習慣化作戦が始まったのです。

きっかけは、フジテ…

カリオモンズのアイス豆乳オーレ♫

さて、どのくらい続くでしょうかね〜