仕事場

最近の仕事場が専らマックになりました。

コーヒーはうまいし、おかわりし放題。
ネットも月500円ぐらいで無線LAN使い放題。
店員さんの笑顔も見放題。

あぁ、ステキナクウカン。。

R0013760_1

Y氏は言いました。

「ようこそ、ボクのオフィスへ」

宴会

昨日は、交流のあるバドクラブ「STANBAD」の忘年会。
(余談ですが、ここのサイトはワタクシが以前つくりました)

1次会は浜口の居酒屋「とまとや」へ。
はじまっていきなりワタクシと、お仲間のじょーぢさんのバースディ祝い。

あぁ、素敵な仲間達に囲まれて
うれしさのあまり
ウレションしそうになりました。

あとはみんな半狂乱状態での飲み会。
あまりのうるささのせいか、周りのお客さんがほぼいなくなっていました。

みなさん、すみませんm(_ _)m

2次会は、浜口の隠れ家的存在「隠れ家 嘉悦」。
ひさしぶりに行きましたが、店主も相変わらずで品物もサイコーでした♪

結局あちゃこちゃ動き回って帰ったのが朝6:00…

しかも、
家の鍵を持って出るのを忘れたため、
熟睡している母を起こして、ワタクシも熟睡しました。

やっぱり母は強しですね♪

エコ活動 -その壱- マイ箸

“エコ活動”

くれぐれも読み間違えないでくださいませ。m(_ _)m
多少心がけているワタクシですが、
その中から今回紹介するものは

0110

“マイ箸”です。

最近割り箸を使用している姿をみると、

「あぁ、あれはどこの木の一部だったんだろう…」

と思ってしまいます。

ワタクシの「モノの起源」を知りたがるクセが始まりました。

そんな余談はどうでも良いのですが、
マイ箸を使うことによって、割り箸の利用が少しでも減ればなと思います。
あと、同じ箸を使い続けると愛着も湧いてきますしね。

さらに、お店によってはマイ箸特典があるところもあります。
ラーメン屋「一麺亭」に行った時に、

「マイ箸持参の方は煮玉子1つサービスか、替え玉サービス」

とありました。

こういった特典を他の店もやって欲しいですね。

ちなみに、その時ワタクシはマイ箸を忘れました

打ち合わせ・写真撮影

ただいま進行中の案件。

Y氏とお客さんの打ち合わせ。

1124

ワタクシは撮影メインでした。
う~ん、
真剣なまなざしがまた良いですね♪

夜は3人で時津の居酒屋「らりあっと」へ。

お客さんは、完成したら明かします。
乞うご期待!!